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猛獣王

------------------< 基本仕様 >------------------
設定 BB確率 RB確率 サバ確率 出玉率 天井加算
1   1/439.8 1/1310 1/478.8 -96.10% +4.40%
2   1/399.6 1/1310 1/449.3 100.15% +3.14%
3   1/439.8 1/1192 1/320.5 104.27% +3.71%
4   1/399.6 1/1092 1/287.4 109.77% +4.27%
5   1/439.8 1/-993 1/209.4 117.02% +4.99%
6   1/297.9 1/-720 1/142.3 149.12% +1.27%

通常時子役確率(全設定共通)
15枚役(合成値) :1/1.19
リプレイ      :1/7.30
チェリー      :1/64.0

通常時ハズレ確率 (設定差あり)
1 1/236.592
2 1/250.137
3 1/240.941
4 1/260.063
5 1/251.095
6 1/397.187

------------------< モード >------------------
●高確率状態Aはボーナス終了後に突入し、
  内部であらかじめ決められたゲーム数を消化するまで高確率状態Aが続く。

○BIGなら、最低50ゲーム、平均70ゲーム。
  +ミニゲーム成功1回につき5ゲーム。
  +パーフェクトなら、さらに100ゲーム。

○REGなら、最低5ゲーム、平均20ゲーム。

  なお、高確率状態が残っている状態でボーナスを引けば、
  残っているゲーム数に上乗せされる。
●高確率状態Bは15枚告知の20/256で突入し、
  最低5ゲーム、平均10ゲーム。
  内部であらかじめ決められたゲーム数を消化するまで高確率状態Bが続く。

●高確率状態に滞在していれば、必ず夕方or夜になり、
  昼の状態だと、必ず低確率状態。
  ただし、夕方だからといって、高確率状態とは限らない。

  ●設定変更されても高確率状態が消えることは無い。
  ただし、RAMクリアで高確率状態が消える。
  スタートは夕方だが、前作のようなモーニング高確率状態はありません。

【高確率A ゲーム数振り分け】

       BIG後        REG後
  5G               6/256(2.34%)
 10G              78/256(30.47%)
 15G              80/256(31.25%)
 20G              81/256(31.64%)
 30G               3/256(1.71%)
 50G   100/256(39.06%)  1/256(0.39%)
 70G   109/256(42.58%)  1/256(0.39%)
 90G    30/256(11.720%) 1/256(0.39%)
110G    10/256(3.90%)   1/256(0.39%)
130G    3/256(1.17%)   1/256(0.39%)
150G    2/256(0.78%)   1/256(0.39%)
300G    1/256(0.39%)   1/256(0.39%)
500G    1/256(0.39%)   1/256(0.39%)

【高確率B ゲーム数振り分け】
      設定1〜5  設定6
  5G   120/256   106/256
 10G    62/256    70/256
 15G    40/256    41/256
 20G    30/256    30/256
 30G    3/256    5/256
 50G    1/256    3/256
 70G    0/256     1/256

------------------< 通常時の打ち方 >------------------
◎逆押し編(右、中、左)
●右リール上段にダチョorゴリ狙う
 a)上段停止:チェorボヌス
 b)中段停止:ハズレor目押し遅かった時のチェ
 c)下段停止:15枚役orリプ

a)中リール中段にゴリ、左ゴリゴ狙えばよろし。
 チェは左リールにゴリ狙えば取りこぼしなし
 チェ否定でそのボヌス否定なら、次ゲームで1枚掛けで逆の方狙えばいい。
 例:右上段ダチョ、中中ゴリで、左チェ&ゴリゴ否定ならビッグ確定
  →次ゲーム1枚掛けで好きな絵柄のビッグを狙え
b)中左リール適当。好きなの狙え。 (3連木でもなんでも)
c)中→左でオヤジ打ち (一応ゴリ付近狙う)

------------------< ビッグ中の打ち方 >------------------
●1、2回目のボーナスゲームは左チェリー狙い。ゴリを目安にするとこぼさない。
○リプレイハズシはチェリーを枠上または中段に押せば制御で外れる。
●リプレイハズシ時にゴリラ3つ揃いかREGを揃えると、サバ抽選(1/256で当選)が受けられる。
 まず右リール、下段にダチョウかゴリラを止める。(余裕9コマ)
 そして中リール、中段にゴリラで止める。(余裕3コマ)
 最後に左リール、枠下7(または左上にゴリラ下のチェリー)ビタでリプレイハズシ。
○ちなみに、成功1回につき期待枚数は1.5枚程度。

●1回目JACゲーム中のミニゲームを3択から2択にする方法は
 JACゲーム1回目で、「ゴリラ・リプ・ゴリラ」をビタ押し。
 期待値は、3択で10.13G。2択で16.65G。その差+6.52G。
○カラ回しという手順もある。
 まず、1回目のJACINフラグが成立したら、準備目を作るため、
 順押しで(逆押しだと作れない)「リプ・木・赤7」をビタ押し。
 すると、4コマすべって「リプ・ゴリラ・木」が停止する。
 あとは次の回転でカラ回しすると、「ゴリラ・リプ・ゴリラ」と止まり、2択となる。
○ただし、設定6の場合は、低確率状態と高確率状態Aのサバ抽選率は同じなので、やるだけ無駄。

○ビッグゲーム中の15枚役に確率差あり。回数を重ねれば設定判別に使える。

  当選確率 15枚役:ハズレの比率
1  1/99.297   1 : 25.275
2  1/91.022   1 : 23.086
3  1/84.021   1 : 21.233
4  1/72.818   1 : 18.269
5  1/54.613   1 : 13.452
6  1/27.307   1 : 06.226

------------------< サバンナチャンス >------------------
●基本的には、REGかハズレを引いた時に抽選される。

○抽選方法
まず、高確率Aか低確率の状態による、当選確率や連チャン数を抽選。
次に、高確率状態Bになっていれば、高確率状態Bによる当選確率や連チャン数を抽選。

つまり、高確率状態Bになっていれば、実質2回抽選。

●低確率時の当選確率と平均連チャン数

1   8/256 1.33回
2   22/256 1.50回
3   11/256 1.23回
4   32/256 2.00回
5   11/256 1.23回
6  128/256     3回

また、以下の場合は低確率状態での「当選」となる。
○チェリー成立時の1/256
○リプレイハズシ時の、「ゴリラ揃い」か「REG絵柄」揃い時の1/256
○BIG1回で450枚以上獲得

●高確率A時の当選確率と平均連チャン数

1  55/256 6回
2  55/256 5回
3  92/256 6回
4 106/256 4回
5 150/256 6回
6 128/256 3回

また、以下の場合は高確率状態Aでの当選となる。

○ボーナス終了後の1G目でハズレorREG成立
○BIG時のJACハズレ(JACハズレ確率 1/16384)

●高確率B時の当選確率と平均連チャン数

奇数設定   82/256   4回
偶数設定  114/256   3回
設定6    127/256 3.01回

通常状態&特殊役時・SC連荘選択回数(分母は1024)

連荘回数    設定1   設定2   設定3   設定4    設定5   設定6

1         965     928    986     850      986     660 
3         45      72     26      81      26      179
5         1       2      1      42      1       51
7         1       2      1      7       1       30
9         1       2      1      7       1       30
11        1       2      1      6       1       20
13        1       2      1      6       1       20
15        1       2      1      5       1       7
17        1       2      1      5       1       7
19        1       2      1      5       1       7
21        1       2      1      4       1       5
23        1       2      1      1       1       4
25        1       2      1      2       1       3
27        0       0      0      0       0       0
29        0       0      0      0       0       0
31        3       2      1      1       1       1
平均     1.326    1.500    1.230    2.000    1.230     3.000

高確率状態A時・SC連荘選択回数(分母は1024)

連荘回数    設定1   設定2    設定3     設定4     設定5    設定6

1         255     341      250      413       250      660 
3         91      119      92       201       92      179
5         364     331      365       220      365      51
7         40      30       40       80       40       30
9         70      50       70       40       70       30
11        130     102       133      20       133      20
13        11      10       13       15       13       20
15        11      7        11       11       11       7
17        11      7        11       9        11       7
19        11      7        11       7        11       7
21        11      7        11       4        11       5
23        0       0        0       0         0       4
25        9       7        9       2         9       3
27        0       0        0       0         0       0
29        7       5        7       1         7       0
31        3       1        1       1         1       1
平均    6.000    5.000      6.000     4.000      6.000     3.000

高確率状態B時・SC連荘選択回数(分母は1024)

連荘回数    設定1    設定2     設定3    設定4     設定5    設定6

1         384     490       371      490       371      484
3         251     334       259      334       259      340
5         182     90       187      90       187      90
7         80      20       80       20       80       20
9          40      20       40       20       40       20
11        20      20       20       20        20       20
13        13      7        15       7        15       7
15        10      7        10       7         10       7
17        7       4        7       4         7       4
19        5       4        5       4         5       4
21        4       3        4       3         4       3
23        3       2        3       2         3       2
25        2       2        2       2         2       2
27        0       0        0       0         0       0
29        0       0        0       0         0       0
31        3       1        1       1         1       1
平均     4.000    3.000      4.000     3.000     4.000     3.012

【モード移行】
低確率状態←-----→低確率+高確率B
   ↑             ↑
   ↓             ↓
高確率状態A←-----→高確率A+高確率B

・低確率状態時にボーナスを引くことにより高確率状態Aに移行(昼→夕)
・低確率状態時に15枚役ナビの20/256で低確率+高確率Bに移行 (昼→夕)

・高確率A状態時に一定のゲーム数を消化する事で低確率状態に移行(夕※→昼)
・高確率A状態時に15枚役ナビの20/256で高確率A+高確率Bに移行(夕→夜)

・低確率+高確率B時に一定のゲーム数を消化する事で低確率状態に移行 (夕→昼)
・低確率+高確率B時にボーナスを引くことにより高確率A+高確率Bに移行(夕→夜)

・高確率A+高確率B時に一定のゲーム数を消化する事で高確率状態Aに移行(夜→夕)
・高確率A+高確率B時に一定のゲーム数を消化する事で低確率+高確率Bに移行(夜※→夕)

※高確率Aから低確率に移行する場合、13/256の抽選を経て背景が変化する
4つの状態を、「鯖が当選する確率が高い順」に並べると、

高確率A+高確率B> 高確率状態A ≧(設定による) 低確率+高確率B > 低確率状態

【高確に入った場合の鯖当選期待値】
確かに1Gの確率を見たら高確B+低確の方が上だろうが、その高確Bは何G続く?
高確Aは平均継続70G、高確Bの平均継続が10G。実に7倍の開きがある。
鯖は純ハズレを引く事によって抽選される訳だが、
(ハズレ以外のファクターもあるが、それらは高確低確関係ないので除外)
この高確状態中にハズレをどの程度引けるかと言う事を考慮する。

高確Bでハズレを1回引けるなら、高確Aでは7回引けるって事を。
つまり、単純な1Gでの当選確率が、
    「高確B+低確は、高確Aの7倍以上の当選確率」
でない限り、テンプレの不等号は逆転しない。設定1だってせいぜい1.5倍。

------------------< 天井サバ >------------------
【仕様】
●『ボーナス間1200G』(3枚がけのみカウント)で天井
●途中でサバンナチャンスが当たっても、天井カウントはクリアされない。
●天井状態に入ればボーナスを引くかチェリーの1/256の転落抽選に当たるまで、状態は継続する。
 よって以後のチェリー成立ごとにサバンナチャンス獲得となる。
●設定変更時は朝一ストレートで1200Gはまっても天井とはならない。
●チェリーはいかなる時でも鯖抽選しています。

★0〜1200Gまで→天井状態OFF
 鯖当選:1/256
 鯖否当選:255/256

★ボーナス間1200G成立→天井状態ON
 鯖当選:255/256
 鯖否当選:1/256(天井状態OFF&内部ゲーム数0Gへ)

注1)ボーナスを引くと、ゲーム数がリセットされる。
注2)天井状態ONからOFFへ落選した場合、通常時(0〜1200Gまで)へ戻る。
注3)0〜1200Gのチェリーでは天井状態の落選抽選はありません。そもそも、状態ですのでOFFのままです。
注4)天井状態のハズレ時における鯖当選確率は通常時と同一です。(高確B中なら低確+高確Bの抽選)
注5)天井状態中は、落選するまで他の状態へは絶対に移行しません。

●設定変更時は天井までのゲーム数がセットできるというモーニング機能が存在する模様。
選択され得るゲーム数は1200、550、500、400、300、200、100、50の8種類。
ゲーム数の選択率は1200Gを除きほぼ同じとなっている。
(ただしセット方法が複雑で実際にやっている店はないか極少数と思われる)
(セット方法判明:設定変更する時にディップスイッチを上げながら変更らしい)

【天井(チェリー)サバのテーブル】
設定  1   2   3   4   5   6

単発 965  977  986  792  797  660
3連 -45  -35  -26  --1  --1  179
5連 --1  --1  --1  220  215  -51
7連 --1  --1  --1  --1  --1  -30
9連 --1  --1  --1  --1  --1  -30
11連 -1  --1  --1  --1  --1  -20
13連 -1  --1  --1  --1  --1  -20
15連 -1  --1  --1  --1  --1  --7
17連 -1  --1  --1  --1  --1  --7
19連 -1  --1  --1  --1  --1  --7
21連 -1  --1  --1  --1  --1  --5
23連 -1  --1  --1  --1  --1  --4
25連 -1  --1  --1  --1  --1  --3
29連 --  ---  ---  ---  ---  ---
31連 -3  --1  --1  --1  --1  --1

【チェリーサバでの設定判別】
天井後のチェリーの数とサバの数を比べることによってある程度の設定を読める。

●サバ回数=チェリー+0or1
  全部単発が選択されているので、
  チェリーの個数にもよるが、設定1〜3の可能性がやや強くなる。
●サバ回数=チェリー+2
  1回だけ3連が選択されているので、設定1〜3とほぼ断定できる。
●サバ回数=チェリー+4
  1回だけ5連が選択されているので、設定4or5の可能性が大。
  3連が2回の可能性も少しだけある。
●サバ回数=チェリー+奇数
  どこかで上乗せされている。

【天井時 設定別期待枚数】
設 期待枚数
1 1637.33
2 1548.88
3 1588.61
4 1631.16
5 1660.81
6 1500.52

【設定4の猛獣王で、各ゲーム数から天井ATを目指し天井ATをゲットできる確率】
700Gから→約14.8%  750Gから→約17.5%
800Gから→約20.8%  850Gから→約24.7%
900Gから→約29.3%  950Gから→約34.7%
1000Gから→約41.2% 1050Gから→約48.9%
1100Gから→約58.0% 1150Gから→約68.9%
1200Gから→約81.7%

------------------< 液晶演出 >------------------
(最終キャラ別対応役)
●ライオン
ダチョウ      15枚、チェリー、ハズレ
ゴリラ        チェリー
カバ         リプレイ
金カバ       ボーナスorSC
キリン        BIGorSC
ライオンorゾウ   獣王ルーレットへ発展

●ダチョウ  
カバ         リプレイ
ゴリラ        チェリー
金カバ       ボーナスorSC
キリン        BIGorSC
ライオンorゾウ   獣王ルーレットへ

●ゴリラ
〜背景演出〜
シマウマ      15枚 ダチョウ      15枚、チェリー、ハズレ
マングース    ハズレ
カバ        リプレイ
ゾウ        15枚、チェリー
キリン       BIGorSC
〜取り出し演出〜
トウモロコシ    リプレイ
ビール       ハズレ
チェリー      チェリー
タマゴ       ボーナス
メロン       リプレイ、チェリー
サバ        SC
肉         プログラム上にはあるが選択されない

●共通演出
フラミンゴ(※1)     チェリー
ヌーの大群       ハズレ、ボーナス、15枚
オールキャスト(※2)  ハズレ、ボーナス(BIGだけかも?)、15枚
UFO           ボヌス(BIGだけ?)or鯖確定
エイリヤン降臨     鯖20連以上確定

※1、夜背景の時は流星になります
※2、オールキャスト演出の詳細
キリン : BIG or 鯖
ライ、象 : BIG or 鯖 or 種無しはずれ
ゴリ、ダチョ、マングース : BIG or 鯖(鯖は次ゲーム発動しない)
カバ、ハゲワシ、シマウマ、ヌー : 単なる15枚役 or チェが出現してれば鯖

【サウンド演出】

●スタート音
遅れ        ボーナスorSCorチェリー
無音        ボーナスorSC
アラジン音     ボーナスorSC
ダチョウ音     ボーナスorSC
「ジュワン!」   ボーナスorSC
ラッパ音      ボーナスorSC

●ストップ音
無音        ボーナスorSC
カバ声       リプレイorチェリーorボーナスorSC

なお、演出は全て対応役否定でボーナスorSC(潜伏中含む)が確定します

------------------< 質問の前に確認しる >------------------
【重要】演出無しハズレ目! でたと思ったら必ず3枚がけか確認しる【重要】
【重要】1or2枚掛けで演出があればボヌスorSC確定【重要】
【重要】「これってチョリこぼしですか?」 わからねーで聞くぐれーならこぼさないように打て!【重要】
【重要】初心者こそ変則押し 中押し逆押しで中段チェじゃなかったらチェorリプorボヌスorハズレ【重要】
【重要】ただの天井報告はいらん 不思議な挙動があったら書け【重要】
【重要】純ハズレとボヌス成立は関係ありません【重要】
【重要】順押しで左ゴリゴは、ボヌスorハズレ【重要】
【重要】中と右リールが木木木が出たら何もなくても光ります【重要】(ハズレorボヌスorチェリこぼし)
【重要】ゴリステ以外では演出なしのバラケ目やチェでも何も無い時があります【重要】
【重要】通常時、15枚役告知「ダチョ・ライ・ゴリ」はボヌスorサバ確定です【重要】
【重要】ボヌス成立中でも1確に止まらないこともある【重要】
【重要】BIGの29と30ゲームはリプレイフラグが立っててもフラッシュしません【重要】
【重要】ビジ中のJacイン告知(フラッシュ)は稀に光らないこともある【重要】
【重要】リプ外しで「ガオー」は言わない時もあります(特に中左右で外す)【重要】
【重要】ビック中ジャックイン1G目の石版の文字の違いはありません【重要】
【重要】ビジ450枚以上でピキピキーンと2回鳴るのはただのバグです【重要】
【重要】高確B中のビジ後1Gハズレorレジは高確A当選+高確B抽選【重要】
【重要】天井鯖中にチェリ引いたら、上乗せされます【重要】
【重要】獣王と違って設定変更で高確にはなりません【重要】
【重要】サブ基盤の設定低いから…。は言い訳。そんなもん無い【重要】
【重要】ここの一般論は個人の趣向ではありません。1枚でも多く取る方法です。【重要】
【重要】本スレに書き込む前に、まず初心者スレの天婦羅嫁【重要】
【重要】夕方でも角度によっては夜に見えることもある【重要】
【重要】鯖中は 通常時+15枚が成立したら告知 ってだけで特別な制御はありません【重要】(「AT」の意味を理解しろ)
【重要】バグ報告が相次いでスレで報告されてます。一応スレで報告してみよう。釣りは要りません【重要】

------------------< よくある質問 >------------------
◎純ハズレ・バラケについて
猛獣は通常時には超高確率で15枚役が当選している。テンプレ参照(>>2)。
通常時は15枚役取りこぼし目が頻発している。
15枚役取りこぼし目とは基本的に15枚役がテンパイしている(第二停止リール選択時)
この制御が崩れた時15枚役以外のフラグが立っているかどのフラグも立っていないかである。
チョリとボヌスは目押しが必要である。「ボヌス後1G純ハズレを引いたんですが鯖じゃなくビジですた。裏ですか?」
などと書くヤシがいるが、スロットを一から勉強しなおす事。

・純ハズレ目
そのGではボヌス・チョリ・リプ 何れのフラグも立ってない状態を言う。
第二停止リール選択時に15枚役がテンパイせず、尚且つチョリの取りこぼしとボヌス成立していない事。
この時鯖抽選を行う。あくまでも抽選である 「これは上乗せですか?」等の質問は
激しく既出であり過去ログ読むか台に聞け。

・バラケ目
ボヌス・チョリ(取りこぼし)時に出る目。
一見純ハズレ目と同じだが、変則押しをする事により判断可能である。

◎サバ上乗せ編
Q.鯖潜伏中に15枚告知で純ハズレ目がでました。上乗せですか?
Q.鯖潜伏中にフラミンゴが飛んで純ハズレ目がでました。上乗せですか?
Q.鯖潜伏中にオールキャストがでて純ハズレ目がでました。上乗せですか?
Q.鯖潜伏中にチョリが出てルーレットがAで止まりました。上乗せですか?
Q.鯖潜伏中にエイリやんが出て純ハズレ目が出ました。上乗せ20以上ですか?

A.台のみぞ知る。つまり判断不能ってことだ。
  上乗せ確定演出は鯖中(潜伏中じゃない)の15枚告知で純ハズレだけ。

Q.鯖中に告知無し、変則押ししたらチョリテンパりました。上のせですか?
A.鯖中の告知率は100%ではありません。1/16000くらいで告知がありません。

◎その他編
Q.通常プレイ中純ハズレ目でルーレットが肉orチョリで止まりました。鯖抽選ハズレですか?
A.そう。

Q.鯖終了後〇プレイ目にルーレットで肉orチョリが止まりました。鯖連終了ですか?
A.鯖終了後は一旦通常演出状態になり、内部放出抽選(1/10〜1/14)に当選すると
  鯖成立中の演出テーブルが参照され、潜伏Actがでるようになる。
  よって判断不可能 80pぐらい潜伏したとの報告もある為、やめる際には注意。

Q.この出方は設定いくつですか?
A.設定1でも万枚出ることがあるのにわかるわけがないだろ。気持ちはわかるけどね。
  どうしても判断して欲しいなら、最低でもビジ小役○G中に15枚役テンパイが何回あったかを書け。

Q.やっぱダチョ鯖が一番だね?(ダチョ指定は意味なしだが)
A.そう思って打ちなさい。

------------------< マメ知識 >------------------
◎キャラ変更
2枚がけ3回でキャラ変更。リプレイはカウントされない。
ライ、ダチョ、ゴリの順にループ。

◎1or2枚掛けは、基本的には無駄。
鯖は一切抽選しない。天井カウントもされない。
ボヌス成立時のみ、1枚掛けで揃えれば、2枚得。

◎背景の昼、夕方について
夕方→昼は高確状態が終わってから、背景チェンジの転落抽選があります。
従って、夕方=高確とはなりません。
毎ゲーム約13/256で昼画面に切り替える抽選がされてます。

見切る方法は、2枚掛けの動物変更をしても、夕方なら高確状態です。

◎朝一猛獣王
電源OFFのみ → 設定、天井値は据え置き。キャラはそのままで、夕方になる場合もあればならない場合もある
設定変更 → 天井は青天井。キャラはそのままで夕方画面に。
RAMクリア → これだけなら設定はそのまま、天井値は1200。ステージ変更+夕方。

基本的に朝一から打つ旨みは無し。

◎簡単な用語説明
「種無し」:サバチャン抽選に外れたこと
「ビジ/レジ/ボヌス」:Big/Reg/Bonus

------------------< 解析数値・その他 >------------------
◎ライオン鯖のAT選択率
10G:554/964
30G:363/964
50G: 37/964
100G:10/964

◎15枚役告知発生率 (ボヌス非成立時・15枚役成立時)
サバ中: 1/15.237 / 通常時:11/10892

◎5000G消化で引ける理論上の回数
設定 純ハズレ ビッグ  レギュラー
1   21.13回  11.36回 3.81回
2   19.98回  12.51回 3.81回
3   20.75回  11.36回 4.19回
4   19.22回  12.51回 4.57回
5   19.91回  11.36回 5.03回
6   12.58回  16.78回 6.94回

◎UFO&エイリやん演出
●レバーON時にUFOが飛来:Big or SC 確定(エイリやんは出ない)
選択率
 ・BIG成立Gの1/655.3
 ・SC成立中ハズレ時の1/655.3
 ・SC成立中15枚時の1/655.3
 ・BIG後15枚時の1/732.6
●更にエイリやんが降臨した場合:SC20連以上が確定
 SC残り連チャン回数が20回以上の条件下で、
 潜伏中に演出番号1〜62が選択されれば、1/2でエイリやん演出に変換される。
 演出番号1〜62:演出ナシ・音声系演出・UFO飛来・フラミンゴ・動物勢ぞろい・ヌーの大群・15枚告知